一店逸品HPへ


2010年11月15日

好評!逸品ツアー・・・♪

の逸品ツアーを行いました。

題して、秋の一店逸品巡り 新米“つや姫”といも煮ツアー

一店逸品の参加店と町内アートギャラリーをまわりながら“秋の味覚”を楽しむツアーです。

ランチとお買物券が付いて、おひとり様、参加費1,000円!

それだけでなく、試食や試飲、お土産などももらえちゃったりする超お得なツアー

今回の参加は21名、皆さんから楽しんでいただけたようです。

商工ふれあい会館(商工会館)でバスに乗り皆さん一緒に移動します。icon17
好評!逸品ツアー・・・♪好評!逸品ツアー・・・♪












最初は、株式会社マルハチさんの工場見学です。

好評!逸品ツアー・・・♪ 















工場見学の後は、お漬物の試食会。何とface08ご飯付きです。
好評!逸品ツアー・・・♪好評!逸品ツアー・・・♪











次は、さふらん余目店さん、ワタナベ冷暖サービスさん美味しい麦茶を飲んでいただきながら

お店を紹介。
好評!逸品ツアー・・・♪好評!逸品ツアー・・・♪














次は、ヘアーステージWinさん。

好評!鉄工芸品                   マイクロスコープでの頭皮チェック体験!
好評!逸品ツアー・・・♪好評!逸品ツアー・・・♪














次は、町内アートギャラリー。今回は、耐雪書道美術館さんです。

耐雪書道美術館は、書道家・故佐藤耐雪氏が私財を投じて開設した、東北でも珍しい書を中心

とした常設美術館。奥様は生け花の先生で、この日に合わせて、お弟子さんたちの作品も展示

して下さいました。
好評!逸品ツアー・・・♪














好評!逸品ツアー・・・♪好評!逸品ツアー・・・♪





 








好評!逸品ツアー・・・♪好評!逸品ツアー・・・♪













お茶も出していただきました。
好評!逸品ツアー・・・♪好評!逸品ツアー・・・♪













次は、駅中売店あまるめホッとホームさんです。お店は、あまり広くはありませんが、町内は

もとより庄内地域の特産を取り揃えてあります。

爆発ヒット!“しょうゆの実”、わしづかみ状態。商品ありません・・・・face07

“つや姫”を使ったソフトクリームも好評です。
好評!逸品ツアー・・・♪好評!逸品ツアー・・・♪

















最後は、お楽しみのランチタイム余目ホテルさんです。

これが、今回ツアーの目玉!新米“つや姫”といも煮、“秋の味覚”を堪能していただきます。icon12
好評!逸品ツアー・・・♪























食事の後は、普段見る機会が少ない館内を案内していただきました。

何とも落ち着きのある空間です。
好評!逸品ツアー・・・♪好評!逸品ツアー・・・♪好評!逸品ツアー・・・♪











こんなに、充実したツアー。次回は、来年1月を予定しています。

また、町広報、ブログなどでご案内させていただきますので、お楽しみに! f01 



Posted by 逸品くん at 22:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。